CALENDAR
<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9―4 対広島 日はまた昇ったか?
 藤田太陽、勝投手おめどとう!
 寅吉はうれしいよ!君はエースになれる素材だといつも言っていたけどこの勝ち星をきっかけに、高く昇っていってくれ!

 今日のピッチングは、少々期待はずれの面もあった。もっとストレート主体にビシバシ行くのかと思っていたのだが、復帰戦ということで大目に見たい。

 それと、吉野の登板の時からの矢野のリードが外一辺倒でちょっと解せなかった。もっと内を突いて打者を起こしておかなければ、外のボール球を振らせることができまい。
 太陽の勝ち星を消すまいという慎重な安全策のリードに徹していたのだろうが、その安全策は危険と知って欲しい。おかげで吉野と藤川の良い面が殺されてしまっていて、寅吉は大いに不満だった。

 あとは、フジモンのバッティング。やっと当たりがでてきて本人は、ホッとしてるかもしれないが、状況を考えた2番バッターのバッティングができてない。2番打者は3割打つより、試合の中でいかに状況に応じたバッティングができるかだ。(優勝した年、アニキは3番で2番バッターの打撃をしていたことを思い出して欲しい。)

 まぁ、ともあれ4連勝はめでたい!油断せず、ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:28 | - | trackbacks(0) |