CALENDAR
<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1―6 対中日 重苦しい試合の行く末は・・・
 いつも中日戦は今日のような重苦しい展開になる。

 チャンスはつくるが、決定打がでない。そんなタイガースをあざ笑うかのように、中日は少ないチャンスを確実にものにする。
 相撲で言うと、はっけよいでバーッと寄っていくんだが、その間にしっかり廻しをつかまれ、グッと踏みとどまるとあとは、一気に押し出されるって感じだ。
 これが、中日との決定的な差になっている。個々の成績なんか比べたらターガースが勝っているのに、チーム力として劣ってしまっている。これって何なんだ?

 本来中日とは似通ったチームカラー。投手陣の良さで守り勝つ野球。攻撃は1発に頼るより、機動力と繋ぎ重視。
 でも、その考え方の徹底振りが違うんだよねぇ。
 
 フジモンがレッドを3塁に置いてのバッティング。その後の満塁の時の、叩きつけての内野安打。あれをあのときにやって欲しかった。(または、セーフティ・スクイズとか・・・)そこでできるかどうかが、荒木・井端のコンビとの差になってる。

 今岡のバッティングがおかしい。守備の負担が出てきてるんじゃないだろうか。前へのダッシュ力が欠ける今岡のサード守備は不安が多い。コンバートは、逆に守備の負担を増してる気がするのは寅吉だけだろうか?

 タイガースが中日を止めなくちゃ、独走を許しかねない。あと2戦、ぐぁんばれ!

 PS 下やんどうしたんだろう?心配です。
| 房 寅吉 | - | 22:13 | - | trackbacks(0) |