CALENDAR
<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2―5 対ヤクルト 引いた尾は長そうだ
 今日のフジテレビ739。
 ちゃんと実況用のアナウンサーたてて、普通の中継。昨日の中継反省したか・・・・。かなりの苦情あったんじゃないかなぁ。
 でも、あの磯山さやかってタレント。ちょっと声のトーンがうざい。なるべく話を振ってもらいたくない。(八つ当たりか?)

 本題は、パス。
 ・・・・そういうわけにもいかんか。

 逆転されてからの藤川投入。
 納得いかんねぇ。だったら、あの中日戦の温存はなに?
 
 それが尾を引いて、負けてる場面での投入?
 だったら、中日戦へ投入しとけよ!(決して結果論じゃなく。)

 勝たなくちゃならない試合には、いいPを惜しむなく投入せい!負けてる試合は、しっかり休ませろ。これが鉄則。
 それを崩し、勝つべき試合での温存策が、すべて裏目に出る。今日なんか藤川投入は避けられる場面。これで明日、能見投入、接戦で藤川投入で連投や。中日戦投入で、昨日、今日休ませたほうがどれだけ得策か?

 セオリーや流れを見誤ってはいかん!(この見極めが一番できているのが落合監督だな。)

 それと、レッド。責任感じちゃって、挽回しようと肩に力入りすぎ。
 あと、矢野。少しリードがパニック状態。頭の休養が必要に思う。
 寅吉のようなシロウトに読めるリードで、しかもここでカーブなげさせたら危ないぞって思ってるのにそれを投げさせてしまう。リフレシュや!
 どうか、野口を少し使って欲しい。特にイガーの時。野口のモチベーションの維持、矢野の頭のリフレッシュに。(矢野のバッティングがいいだけに勇気がいるが・・・・・、今は責任感じて力み過ぎ。)

 なんか、早いとこ尾を切らないと中日が遠ざかる。4月だからとか、シーズンが長いなんて考え捨てて、フルスロットルで追いかけとかなぁ、あかんで。それで息切れしたらしょうがない。先を考え、気付いたら竜の背中が見えなかったって言って、2位狙いなんて意味ないこっちゃ。

 もう今季2度目の3連敗や。ほんと、たのむで!
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:44 | - | trackbacks(1) |