CALENDAR
<< May 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2―3 対西武 帆足ってヤママサなのかぁ?
 う〜ん、完敗やね。

 なんか、帆足のピッチング見てると、ヤママサが投げてるのかと錯覚してしまった。阪神の攻撃ぶりがそっくりなんだよね。ヤママサの時と。決め球が、スクリューとパーム(なんか縦のスライダーに見えたけど・・・)って違いがあれど、この手のPが苦手なんでしょうかねぇ。

 読売より阪神をマークし、帆足・松坂を阪神に当てるローテを組んできた西武。(ってなんか読売の回し者かい!怒)
 このままでは、まんまと西武の思惑にはまってしまう。特に、ホームでは、勝ち越しが義務づけられている(勝手に義務付けているのだが・・・)ので、明日から戦いは必勝を期すことになる。

 福ちゃんは、どうもリズムが悪すぎる。四球は出さないまでも、3ボールが多いし、カウントを悪くしてカーブが甘くなり痛打を喰らい、ピンチの連続。これでは、攻撃にいい影響は与えられない。

 少し、先発からはずして、後で使う事も検討する時期にきてるかも知れない。新人の時から、中継ぎ・抑えの経験もあるので、気分転換をはからせてもいいだろう。そこで、リズム良く投げる感覚を取り戻して欲しい。
 代わりは、江草がいい。一度先発で使ってみたいと思うのだが。

 いいいよ、対松坂ですねぇ。
 天気はもつのでしょうか。
 
 寅吉の考えでは、帆足よりは期待が持てる気がするのですが。
 これは、岩隈を打てたからというのでなく、楽天に2敗してるからいうのでもないのだが、コツコツ繋いでくる打線に活路がありそうな気がする。特に、レッドなんか合いそうだ。阪神自体が追い込まれた気にならず、ひとつずつ、コツコツと繋げていけば、活路は開ける。

 それと、明日の先発は杉山君か?
 是非、藤川・久保田と繋いで「松坂世代リレー」で対抗して欲しい。
 杉山君は不用意な1発だけは、要注意。ぐぁんばれ!

 球児は、阪神が松坂を諦め、代わりにドラ1で指名した逸材だ。
 やっと、胸を張って松坂の前に立てる日が来た。ぐぁんばれ!

 久保田ハルクは、「松坂世代」って言葉で括られるのを嫌がった好漢だ。
 意地を見せてくれ!ぐぁんばれ!

 ぐぁんばれ1タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:31 | - | trackbacks(0) |