CALENDER
<< June 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Google



4―2 対オリックス 放送が見られない時に、
 このオリックス3連戦。
 東京の我が家では、完璧に見られない状態に陥っている。
 TV放送は、スポーツ・アイ。我が家の加入しているJ−COMのCATVだと。デジタルの契約が必要。(くそ〜っ!前から言っておいてくれ〜!泣)今から契約しても、6月中を過ぎてしまうとのこと。
 
 ラジオ放送もなく、ネットラジオもなし。ネット配信してるとこもないし、完璧に目と耳を塞がれた状態。
 頼りは、掲示板の書き込みと、gooの試合速報。gooのは、フラッシュを使用して結構楽しめるのですが、打球の強さとかコースがわからんので、凡打(当たりそこね)かファインプレー(いい当たり)かがわからないため、臨場感いまいち。どうせなら画像ごと配信してくれればいいのに!

 ということで細かいところまでは不明なため多くを語れないが、久々の3連戦の頭を取った。これは大きいね。
 
 前川は、やはりダメなんだろうか?球のキレや力がわからんからなんとも言えんが、四球、四球はいかんよなぁ。次の西武戦には、秘密兵器として期待していたんだが、これじゃ、また誰か(能見・筒井あたり)と入れ替えかなぁ。西武戦に使ってみたいんだけどねぇ・・・・・。

 フジモンが8番で生き返ったか?
 トリーも2番でうまく(不明)バントを決めたみたいだし・・・・。
 
 でも、トリーには2番になって欲しくないんだよねぇ。(複雑)
 やはり、レッドからトップを奪って、鳥谷・赤星の1,2番が理想だと思う。そして3番へというステップを踏んで欲しい。
 
 フジモンを鍛え直すしかないか、頭の方をね。
 でも、フジモンも馬鹿でない限り、こんだけ周りから2番バッターとしての状況に応じたバッティングができないとひはんされれば、わかってると思うんよ。

 バッターボックスに立つ前は、しっかり思ってるはずよ。
 しかし、構えていざ投球が来ると、「これヒットにできる!」なんて感性(煩悩)に支配され、ケースバッティングを忘れ、「エイッ!」って振って、ポップフライって感じなんだろう。
 この「ヒットにできる」っていう本能(煩悩)を抑え、「でも確実にランナー進めて!」っていう理性が打ち勝つようにならなくてはならない。
 道は険しいか・・・・・。

 今日は前川のせいで、中継ぎの勝ちパターンPを総動員。(江草君だけお休み。先発への布石?)明日は、お杉。できれば完投するくらいの意気込みを持って欲しい。それでけの力が完璧に備わってますよ!ホント!

 ぐぁんばれ!タイガース
書いた人 房 寅吉 | - | - | trackbacks(4) |

バナー






売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!




70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。