CALENDER
<< June 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Google



11―6 対北海道日本ハム 待てば回路の日よりあり
 大型連敗中の日ハム。
 少々の先取点でもしっかり守って、最小限の失点でしのいでいれば、いずれ後半にチャンスはやってくる。こういう筋書きができてた。
 能見君もこれを信じて、確実にアウトを積み重ねる、そんなピッチングを期待してたんだが・・・・。

 あにはからんや、守備のミスや不用意な四球などで、無駄な点を献上。最悪の展開に陥ってすまった。
 
 阪神愛の慈善事業団。
 よくあるでしょ、他球団の連敗を止めてあげたり、新人投手に初星をつけて上げたり、引退間近のベテランの延命に協力したり。ホント、慈悲深い球団ですよって思うこと多くないですか?
 今日もそうかなぁって、一瞬思ってしまた自分が恥ずかしい。懺悔。

 今日の反発力は、半端じゃなかったね。
 あの、マッチーにまでタイムリーが出たし。(井川の昇格時の入替え候補筆頭と思っていた、失礼)
 それを許す日ハムのインケツ振りも半端じゃないってことか・・・。

 日ハムのPは、読売戦とか見てても分かるけど、ちょとピンチになるとストライクが投げられなくなるんだよねぇ。挙句、ヒッティングカウントで、ストライクを取りに行く甘い球を、ガツ〜ンとやられる。これがチーム全体の傾向になってしまってるのが問題だ。強い指導力が望まれる。佐藤ピッチングコーチの1軍昇格か?

 新庄はいいところ見せてるのだが、イマイチ湧き上がってくるような華々しさが足りない。やはり体調面に問題あり?
 がんばってくれ!

 それと、一日遅れになったがオッキーが楽天にトレード
 寂しいが、彼にとってはプラスとなるだろう。今日もスタメンでヒットあり。ポジションもショートで起用されている。このまま、レギュラーを確保して活躍して欲しい。

 オッキーは、全日本のトップバッターでオリンピックに参加。ショート枯渇状態の阪神に入団。フジモン等と定位置争いを演じていた。
 新人の年、野村監督に起用され活躍。定位置に手をかけたかに見えたときに故障し、ショート争奪戦争に巻き込まれる。
 あの故障がなければ、すでにショートのポジションを得ていたかも知れないと思う。
 優勝の年、今岡故障の穴を埋め、セカンドでバイプレーヤー振りを見せてくれた。勝負強い右打ちの好打。忘れんよ。ぐぁんばれ!

 明日は、我らの下やん!
 あのお立ち台を再びで盛り上がってくれることを希望する。

 ぐぁんばれ!タイガース
 
書いた人 房 寅吉 | - | - | trackbacks(4) |

バナー






売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!




70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。