CALENDAR
<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2―3 対横浜 1点に泣き、1勝に泣くな!
 まぁ、何度言っても直りまへんなぁ。

 初回の1死満塁。
 アゴ倉つぶす絶好のチャンスやんけ。
 ここで、一発、試合を決める一打をって、力入っちゃってさ。
 まんまと、併殺網のはまってやんの。

 あそこで、すまして外野フライを上げることができる選手やったんだけど・・・。
 やはり、打率が2割6分台に落ちると、違う観念が頭を占めるんやろか。

 今日の「寅吉な人」は、あの瞬間に、3連敗を覚悟したのでした。

 今日の試合は、ひとつのターニング・ポイントになるはずでしたよ。
 ロードの1戦目。
 初回のチャンスをしっかりものにして、イガーで勝つ。
 昨日までの連敗をいい厄落としとして、今年の阪神は違う。今年のロードは、いつもと違った結果が出せる。そんな気を持たせてくれる1勝になるはずだった。

 それを、絵に描いたような拙攻と、相手Pへの押し出し四球。
 最悪!

 今、阪神の選手の頭には「やっぱり、今年のロードも・・・・」なんてよからぬ思いが駆け巡っていることだろう。
 自業自得と知れ!

 打線が揃って不調だ。
 アニキもかっての夏男だが、ここ数年ピークが前倒しになり夏場に失速している気がする。
 こうして眺めてみるに、夏場強そうな選手が見当たらないんよねぇ。
 この辺が、「死のロード」の所以かなぁ、なんて思ってたりする。

 こういう時期こそ、チームを挙げて1点を確実に取る。
 そんな姿勢を見せて欲しい。
 アニキや選手会長、チームリーダーこそが率先して見せてくれ!

 今日は、1点差に泣いた。(今年はこれが多いぞ!)
 中日との消化試合数は5試合。
 勝ち数は、4勝差でしかない。
 つまり、消化が遅れた5試合を全勝すれば、勝ち数で阪神を上回るってことだ。プレーオフに持込まれる可能性があるってこと。

 あの時、1つ勝っておけば・・・・・。
 あの試合の初回に点を入れていたら勝てたのに・・・・・・。
 そんな1試合にならないことを祈る。
 
 あと1点の悔しさに泣いてもいいが、あと1勝の悔しさで泣くのは御免だ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:06 | - | trackbacks(2) |