CALENDAR
<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1―4 対広島 追いかける立場に!
 今日の敗戦。
 中日はしぶとく、横浜に競り勝ち3タテ。

 これで立場逆転で直接対戦を迎えることになる。
 ここまで、追いかける立場の中日は、見事な追い上げぶりを見せた。
 特に、ヤクルトに連勝を止められてからの立ち直り。
 この横浜3連戦は、どの試合も逆の結果になっておかしくないゲームを制したものだ。
 追う立場の最大限の結果といっていい。

 対する阪神は、逃げる立場として大きく失速したわけではない。
 調子がでてないとは言え、先週は5分、今週だって2勝3敗だ。
 中日の追い上げが見事なだけに、失速してしまったような錯覚に陥るが、まだまだ失速したわけじゃない。

 さて、今日の結果で攻守が入れ替わった。
 まだ、1.5ゲーム差あるとの意見もあると思うが、残りゲーム数の差が4あって、勝ち数の差が2しかないのは、最低限プレーオフに持込める権利として中日が有利にたってるとみていい。

 これからは、お互いに追いかける立場となる。
 中日は、勝率1位の阪神を・・・・・。
 阪神は勝ち数1位の可能性が高い中日を・・・・。

 この姿勢が大事だ。
 いくらそういっても、ゲーム差が3ゲーム近くあると、それにごまかされ、実は追う立場にいることを忘れさせる。
 ここに来て、自分達が追う立場にいることを再確認できたのは、幸いだ。

 それが確認できたら、直接対決だ。
 目の前の敵を倒すのみ!

 えっ、今日の結果は?
 いいでしょう、明日をみつめましょう。(笑)

 ぐぁんばれ!タイガース

 PS 選手会長の体調は?
    こういうときの、体調不調はまずいぞ!
| 房 寅吉 | - | 22:57 | - | trackbacks(2) |