CALENDAR
<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3―1 対ヤクルト 勝ち数の差「4」を大切に!
 今日は、安藤が中2日でリベンジ。
 昨日は、9―3で快勝。
 一昨日は・・・・・、知らない!(笑)

 中日との差が勝ち数で「4」になった。
 これは大切にしてもらいたい。
 残り試合が中日に比べ4試合少ないため、プレーオフ無しで優勝を決めるためには、勝ち数で抜かれないことが条件となる。
 今の状態なら、阪神より多い4試合を中日が全勝しても、勝ち数が並ぶことはできても、抜くことはできない。
 こうなれば、引き分けの多い阪神が勝率面で有利になるため優勝が決まる。
 もっとも、最低中日と同じペースで戦っていかねばならないけれどね。

 今日は、珍しく怒りを露にするアニキを見た。
 (この間の横浜・種田の遅延行為?に対しても怒ってたけどね・・・・)
 あの当たりは、自身のためというより、HRで5点差になることで、「JFK}の負担を減らせるというアニキの目論見もあっての事じゃないかな。
 5点差になれば、球児を1回で代えて、江草・桟へのリレーも考えられたからね。

 でも、ヘルメットを投げるくらいでよかった?
 審判への侮辱なんかで退場でもさせられたら、フルイニング出場もパーだからね。
 そんだけのリスクをもっても、ああいう態度で抗議をせざるえなかったのは、やはり「JFK」へのアニキなりの思いがあるからだろう。

 まぁ、安藤先発の冒険をなんとか乗り切り、結果はいいほうに出た。
 これで、ロードも次の広島戦で終了だ。
 ここで、気を緩めず、読売には前回の借りを利子をつけてお返ししたい。

 一時の勝ち越し困難状態から、再びカード毎に勝ち越せる兆しが見えてきた。
 これを定着させるには、次の6連戦(広島・読売)が大切だ。

 勝ち数の差「4」を大事にして、さぁ、ラスト・スパートへの準備をしよう!
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:54 | - | trackbacks(5) |