CALENDAR
<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
決戦前夜
 誰がなんと言おうと、岡田・落合両監督が「勝負はまだ先」と言おうが、明日からの3連戦が決戦であると思う。

 「猛虎の興亡、この一戦にあり。」ってやつだ。

 この3連戦に勝たずして、先の勝負には進めまい。
 勝負を先に持ち越せるか、ここで一敗地にまみれるか、そういう勝負になる。

 まずは、初戦の勝敗が重要。
 先発は、イガー。中日は・・・・・・・?

 川上が明日の為に温存されているという。ほんとうか?
 ヤママサがしっかり1週間に1回の登板ペースを守ってる。
 それを崩してまで、川上を初戦につぎ込むか?

 それより、川上が投げられる状態なのか?
 投げられるなら、ローテを飛ばして阪神戦になどと、あせりとられかねないまねをあのオレ竜がするだろうか?
 ちゃんと、ローテを守り、焦りを微塵も感じさせないポーズをとるのがオレ竜やろ。
 なんか、臭うよね。

 初戦の戦いは重要だ。
 阪神が川上先発と読み、左を並べてもらった方が、ヤママサは有利だ。
 「先発を読み違えた〜っ!」って思わせるだけで、序盤に有利に立てる。
 どうもこの辺が微妙で、岡田監督は偵察メンバーを使わない監督だが、明日は使っておくのも手かと思う。
 
 寅吉の心情的には、ヤママサ7割、川上3割なのだが・・・・・・。

 しかし、こんなに相手の先発から気をもむ対戦ていうのも久々だねぇ。
 ローテションの概念が固定されてきた昨今、先発を読むのはさして難しいことではなくなった。
 今年の阪神なんて、ほんと読みやすいよね。(この間の安藤中2日は、難しかったけど・・・)

 昔は、連投なんかもあって、先発を読むのは難しかった。
 今でも、日本シリーズなんかでは、先発の読みあいなんかあって、楽しいもんだ。

 しかし、ヤママサであろうが、川上であろうが、虎の先発はイガーに決まってる。
 そして、甲子園での3連戦の初戦だ。
 必勝を期さねばならないのもわかってる。
 球児も間に合いそうだ。

 今年一番の大一番だ。
 悔い無き戦いを期待したい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 20:50 | - | trackbacks(4) |