CALENDER
<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Google



明日、相手が決まる!
 お〜い!待ちくたびれたぞ〜。

 こんなに、セの閉幕から時間があるなら、日程を考えてくれなきゃ困るよ。
 パは、開幕を早めるとか、ダブルヘッダーとかで消化を早めて、セと同時期にPOを含めた閉幕を迎えるようにしないと・・・・・。
 といっても、セの優勝争いがもつれて、POに重なったら、注目がセにもっていかれてしまうって心配しているんだろうけど。
 
 もとより、TV放送でさえ、今日のTV東京まで地上波では行われなかったし、NHKのBSですら無視の状態。
 確実に去年より注目度が下がっていないか?

 パもよりパ・リーグへの注目を寄せてもらうための施策のひとつだったからには、通常より高い放送権料なんて言ってないで、多くのTV放送をしてもらうための努力をしなくていいのか・・・。

 ゲーム自体は、ほんとうに面白く、野球の深さを教えてくれる試合が続いているのに、世間ではセリーグへの挑戦権を争う予選的扱いとなっているんじゃないだろうか?(決して阪神ファンからの手前味噌の感想というわけじゃなく。)

 鷹も鴎も死力を尽くして戦っている。
 昨日の試合なんて、9・7の「あの試合」に匹敵する試合だったと思う。
 それが、知る人にだけしか知られていないのは、残念でならない。

 パ・リーグも決して、セを恐れてはいけない。
 確実に地域密着の球団の時代が来ている。
 今日のヤフーDの雰囲気をみたか?先のマリスタの盛り上がりをみたか?
 今のPO制度がやましいものでなく、ファンのための正しい施策と思えるのなら、セの優勝争いにぶつかってもかまわないじゃないか。
 正々堂々、どちらに注目が集まるか勝負すればいい。
 セの閉幕を待って、POを行う必要はさらさらない。
 パの閉幕後、中1日ないし2日でPOをスタートし、第一ステージと第ニステージの間も中1日で行うくらいじゃないと・・・・。
 ステージ間での球場の変更も無いのだから、間の休養日も不必要だろう。
 一気に優勝チームを決めるまで、突っ走るような日程作りをしないと。

 待たされる身は辛いぞ。
 そのファンも辛いぞ。

 やっと、やっと、明日相手が決まる。
 昨日の試合で、流れがホークスへと傾いてしまったか?
 マリーンズが勢いの最後のひと絞りを出せるのか?
 鷹でも、鴎でも、かかってこい!
 
 ぐぁんばれ!タイガース
書いた人 房 寅吉 | - | - | trackbacks(1) |

バナー






売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!




70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。