CALENDAR
<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
野球のない週末がやってきた・・・・・
井川色紙
 あたった〜っ!
 イガーのサイン色紙。
 あの阪神優勝の翌日、各スポーツ紙を買いあさって、その中で各紙とも選手のサイン色紙のプレゼント企画があったでしょ。
 それに応募してたんですよ。って言っても、マイ・ワイフに頼んだんですけどね。なんせ、懸賞運が強いもんで・・・・・。
 そんでもって、その中の東京中日スポーツから、イガーのサイン色紙に当選したと、送ってきたんですよ。
 イガーのプレゼントには、結構縁があって、過去にもサイン入IRON NERVESのTシャツ、IRON NERVESグッズ4点セットをデイリーそ紙上プレゼントでゲトしている。今回で3回目だ。チョー嬉しい!

 イガーは、今年もポスティングでのメジャー移籍を訴えて行くみたいだ。
 いろいろ問題はあるかも知れんが、イガーは大事な戦力であることは間違いない。毎年ローテを守り、200イニングを投げ、2桁の勝利を挙げる。しかも左腕だ。代わりはなかなかいない。
 イガーの希望、夢はわかるが、阪神としても「はい、そうですか」とはいかんよなぁ。
 ポスト・イガーを育てなくてはいかんのだが、まだ来年は不安だ。
 ここはひとつ、来年までがんばってもらい、ファンに後押しされて、メジャーへチャレンジしてもらいたいものだ。
 
 三東・筒井・能見は、ぐずぐずしているな!
 イガーのポジションを奪い取れ!
 社会人・大学生ドラフトの希望枠も左腕の岩田に使うらしい。
 しっかり、ポスト・イガーを準備したい。

 まぁ、こんな話をし始めると、オフに入ったなぁと実感させられる。
 今週から、プロ野球のない週末が始まる。
 (千葉ロッテには、アジア・シリーズが控えているが・・・・・)
 ドラフトと補強の話題が紙面を埋めるだろう。
 しかし、阪神は現在の若手(?)のレベル・アップが求められる。
 ポスト・イガーはもとより、ポスト・アニキ、ポスト矢野、ポスト・下やんの出現が求められる。
 ベテランが元気なうちに、奪い取る覚悟がなくては、衰えを持ってるようなら、自分がさきに衰えてしまうぞ!
 寅吉は、秋季キャンプと来季の春季キャンプに」注目する!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:40 | - | trackbacks(3) |