CALENDAR
<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
【トラックバック企画】あなたにとってのベストナインに参加!
 「虎キチぴ〜ぷる」さんのブログでベストナインの企画。

 房 寅吉 参加させていただきます。

 1 ライト   真弓  外せないよねぇ。阪神に移籍当時は足もあった。
 2 センター  赤星  やはり5年連続盗塁王は外せん!
 3 サード   掛布  3番打てれば、4割も可能と思った。
 4 ファースト バース 2年連続3冠王史上最高の助っ人。
 5 キャッチャー田淵  この人なくして寅吉なし。最も美しいHRを描く、アーティスト。
 6 レフト   金本  老いて進化する鉄人は、我らのアニキ。
 7 セカンド  今岡  下位打線に今年の4,5番がいるのは怖い。驚異の打点王。
 8 ショート  藤田  かっての安打製造機。
 9 先発    江夏  江夏の前に江夏なし、江夏の後に江夏なし。
  中継ぎ    藤川  今年のストレートは歴史に残る!
   抑え    田村  92年の鬼気迫るキレは鮮烈な印象。ヤマカズ・中西を凌いでいた。

 控え センター 新庄  守備は球界No1 やっぱ入れときたいんだよね。
    ライト  池田  いろいろあったが、勝負強さは忘れない。
    ファースト ブリーデン なんか非常に印象に残ってる助っ人。迫力あり。

 こんなところでどうでしょう。
 後監督を選ぶなら、
 村山 実 プレーイング・マネージャ−どうです?
 兼任監督として14勝を挙げ、防御率は驚異の0.98(日本記録)
 しかもチームは、Gと優勝争い、1970年の村山監督に乾杯!
 (ちゃっかり、江夏と並ぶエースも確保できるし・・・・)

 どうしても85年のメンバーと今年のメンバーが中心になってしまうよね。
 トリとかには、往く往く藤田 平を凌ぐ選手になって、ここに名を連ねて欲しい。

 また、寅吉よりオールドな虎キチにおいては、吉田さん、村山さんははずせないだろうし、遠井のゴローさんなんかを入れたがる人も多いと思う。

 ベスト・ナインじゃなく、MIP(もっとも印象に残ったプレーヤー)のベスト・ナインなら、爪楊枝のカークランドとか対Gノーヒット・ノーランまであとひとりの上田二朗さんとかあるんだけどね。

 まぁ、一度でもタイガースに在籍してくれれば、みんな愛すべきプレーヤーなんだけど。(江川は除いてね!)

 今の現役選手も、多くが名を連ねるような活躍を期待するよ。
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:00 | - | - |