CALENDAR
<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
最大の補強は、イガー?
 イガーが、ポスティングでのメジャー移籍を諦めて、契約更改を行った。

 何故か、今季はこうなる気がした。
 胴上げに遅れようとも、世間の批判が多くとも、やはり一番納得できなかったのはイガー自身だったのだろう。
 その意気やよしだ!

 来期イガーが再び輝きだせるか?
 それは、このオフの過ごし方にかかっているだろう。
 いかに勤続疲労を取り除きつつ、鍛えていくか・・・・、ここが肝心なんだけど。
 幸い今年の登板イニングは、ここ数年で最低だった。(といっても170イニングを越えているけど・・・・)
 この疲労感を取り除きつつ、今一度足腰を鍛え上げる。あの太腿に代表される強靭な足腰がイガーの生命線と心得よ。
 数年来の勤続疲労と体重の増加、寮を出てからの食生活?などで、イガーの下半身が、ピッチングのイメージについていかなくなってる、そんな気がする。もう一度、下半身を鍛え直し、あの上体を支え余りあるパワーを発揮できるスタイルを取り戻すことだ。

 寅吉は、イガーの残留が最高の補強になると思っている。
 イガーは、単にイニングを投げ、1年間ローテを守り、15勝前後の勝ち星を挙げるだけではない。
 あの星野監督1年目の開幕戦。読売相手に完投して見せたあのピッチングが出来るということなんだ。
 相手を降参させること。
 先発ピッチャーの名を聞いただけで、相手に半ば負けを覚悟させること。
 相手に負けを計算させること。
 それができるピッチャーは、イガー以外にいないんだ。

 イガーがイガーであることを取り戻した時、そのイガーの存在こそが、最大の補強となるのだから。
 がんばれ!井川 慶。

 ぐぁんばれ!タイガース
 
| 房 寅吉 | - | 22:00 | - | trackbacks(0) |