CALENDAR
<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
10―2 対横浜 守りの大切さを知る
 なんといっても3回の古木の守備に尽きるでしょ。
 あれをアウトにしていれば、タイガースもいつもどおり0で終わっていたかもしれん。
 タイガース側にとっては、古木様様なんだけど・・・・・。

 この古木を見ていて、桜井や喜田に思いを馳せたのは寅吉だけじゃないでしょう。
 このオフに出番を求めてトレード要求をした古木。
 なるほど、今日の守備を見る限り、怖くてレギュラーを与えられるもんじゃない。おのずと彼には代打の役割が与えられる。
 パへ行けば指名代打があるが、そこはそれでレギュラーがいて、競争で勝たねばならない。
 扱いが難しい選手になってしまっている。

 お〜い!桜井、喜田。
 今日の古木を見て何を感じたか?
 そしてこれからどうしようと思っている?
 その感じ方で、君らの将来が決まってくるかもしれんよ。

 さて、試合は古木のお陰で、タイガースの一方的な展開になり、オクスプリングに来日初勝利が付、浜中は月間MVPを引き寄せる2HRを放ち、金本・今岡にヒットも出て、いい事ずくめに見える。
 ただ、古木のことを他山の石としなくてはならない。
 古木のようなことは、誰でもやりかねないンだから。
 それをさせない事前の準備と訓練がいかに大事か、わかったことだろう。

 やっと、5割だ。
 明日から貯金を増やせるか、ここでウロウロするか?
 分かれ道やねぇ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |