CALENDAR
<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
12―5 対横浜 乗ってきましたか?
 こういう逆転勝ちは、チームに勢いを与える。
 みんなで杉山に感謝しよう!(なんて勝ったからいえることだけど・・・)

 杉山の立ち上がりの悪さ、というか失点癖のようなもんなんだが、相変わらずだ。
 1点を惜しんで4点を失う結果になった。
 石井を出した時点で、“初回失点”のプレッシャーに襲われていたんだろう。
 これが、打線を信用して、1,2点位ならいずれ逆転してくれるさ、くらい思えれば、傷口を深くすることもないんだが・・・・・。
 「え〜い!セカンドランナーなんて、知ったこちゃない、バッター勝負だ!」っていうのと、「やばいなぁ、ランナー返したら、また立ち上がりが問題とか言われちゃうよ、ここは慎重に、慎重に。」「あっ、佐伯さんだ。今当たってないけど、こういうときこそ気をつけないと、コーナー突いてっと。」なんて思っているのとでは、大分勢いが違うと思うのだが。
 そして、「うわ〜っ、やべぇ、満塁だ。押し出しだけはできないなぁ。しっかり、コーナーにコントロールっと。」そう思って村田に満塁HRを喰らう。

 何回も立ち上がりに失点を繰り返すから、余計にそこで力んだり、慎重になりすぎたりする。
 杉山のポテンシャルから考えれば、もったいないことなんだ。
 去年、あの松坂と投げあった時の気持ちを思い出して欲しい。
 
 打線は上向き基調に入ってきた。
 この横浜戦まで不振を極めた矢野に当たりが戻った。
 鳥谷もラッキーも絡め、上昇気配。
 これで下位打線が厚くなった。こうなると得点能力は大いに上がる。
 あとは、今岡待ちだね。
 うまくバネ指と付き合っていくしかないのか?でも、やはり期待はしてしまう。明日にでも狂ったように打ち始める今岡の姿を・・・・・。
 
 そうそう、藤本も褒めとこっと。
 今日のバッティングは良かった。叩きつける意識丸出し。コレが藤本を2番打者に育成する“養成ギブス”見たいなもんだ。
 昨日の徹底的なバント指示がいい方向に出始めたのかな?
 この調子でがんばれ!

 さぁ、この調子でGWを黄金週間にしよう!
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:21 | comments(0) | trackbacks(3) |