CALENDAR
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1―4 対北海道日本ハム 新庄の縦じま
 やりおるなぁ〜。
 新庄(あえて、SHINJOって書かない)が縦じまを着て、練習に登場か。
 似合ちょるねぇ。まったく!
 こういうパフォーマンス考えさせたら、天下一品かもしれん。ファンが望んでることを察知するアンテナはたいしたもんだ。(また、新庄の縦じま見たかった人多かったと思うよ。実際。)
 それを、この交流戦で、甲子園で見せるとこがイケてるよ。脱帽。

 さて、試合は・・・・、見るとこなし。
 こういう試合は、ミスが致命傷。
 立ち上がりのダルビッシュをとらえかけたが、藤本のチョンボでオジャン。チャンスは作るが、ものに出来ない。併殺が個か?
 挙句、下柳は四球からの自滅。
 勝てる筈のない展開。
 それもこれも、新庄のパフォーマンスで決まっていたのか?(笑)

 今日、今岡をスタメンから外したね。
 どんな理由からなんだろう?
 バネ指が相当悪化したのだろうか。
 あれほど今岡の5番に拘り続けた岡田監督の決断が何処にあったのか。症状の悪化にたまらず今岡本人が言い出したのだろうか?
 そうでなければ、ここまで拘ってきたのがなんだったんだろうか?

 ただ、その今岡の打順に浜中が入れなかったのが不満だ。
 浜中以外に今岡の穴を埋める人材はいないと思う。この事態のときに浜中自身の調子を崩していたのは、いただけない。
 そして、サードには関本が入って欲しい。
 今日は、ダルビッシュだったから、左を余計並べたかったのかも知れない。桧山の速球への強さを買ったのかもしれん。(ただ結構ダルビッシュは、変化球が豊富なんだよね。)
 明日、打線をどう組むかが見ものだね。

 ホームで1勝1敗は、ちょっと誤算?(中止の試合が勝てればいいけど・・・)
 オリックスは打線が湿っている。
 拙攻合戦になるかもしれない。(いやなってたまるか!)

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:41 | comments(0) | trackbacks(1) |