CALENDAR
<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−1 対広島 薄氷を踏み、万全を期す
 2−1というスコアを見て、薄氷踏む思いだったのだろうが、福原が7回を凌いでから、JFへと繋ぐ万全の投手リレーを見ると、薄氷を踏んだ思いはどこかえすっとんでいった。

 7回までにリードしていること。
 これがタイガースの勝ちパターンであることは間違いない。
 したがって、いかにここまでリードを保つかが、タイガースの課題だ。それはひとえに打線の調子によるものなのだが、この打線が薄氷を踏ませる根源なんだ。

 今日も、矢野のタイムリーと福原のラッキー・タイムリー。
 ヒットそのものが少なかったせいもあるが、ちゃんと8回には満塁のランナーを残塁に計上した。
 福原は、こういう状況への忍耐力がついてきた。
 これが今年勝ち越している要因ではないだろうか。(実際、今の投手陣で一番忍耐強いピッチングを見せている。)

 あとは、打線が奮起して、中日戦までに復活できないかと期待するんだけど・・・・。
 広島の投手陣も格段と整備が進み、手強い相手になっている。
 残り2試合、確実な試合運びをしていかないと・・・・・。
 そういえば、明日の先発予想は中村泰という声が聞こえる。
 なんか、ビックリ箱開ける前のような気分だ。(ビックリ箱とわかってるのに、なんか期待感があってワクワクしちゃうんだよね。)
 いい意味のビックリ箱になってくれないかなぁ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:05 | comments(0) | trackbacks(4) |