CALENDAR
<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−3 対中日 今日は、当たらせてくれ!
 大体言うに事欠いて。「誰もバットが当たったとはハッキリ見ていない。」だと。「バットに当たったと確認できなかった。」らしい。(じゃ、バットに当たってないことは、確認したのか?)アホか!それを確認するのが審判の仕事じゃないのか!
 審判4人も揃って、あの明々白々のファールを確認できなかったとは、よく言ったよ!
 あつ、いや昨日の話しよ、昨日の。まったく、今日の試合どこじゃないよ。(怒)

 普通、確認できなかったら、確認しようとするでしょ。それが普通の人間てもんじゃないか?
 “あっ、よく見てなかった、ボールが向こうへ転がってるから、ワイルドピッチね。”なんてばかげたことはないよ。
 「バットに当たってないと判断した。」っていうなら、まだましよ。“確認できなかった”ですよ。そんな、確認できないことで、ジェッジ下されたらたまんないよね。生活かけて勝負してるっていうのに。
 審判が確認しなくっちゃ、誰がするんだよ。そのために審判がいてジャッジ下してんじゃないのか。
 
 1球のジャッジで、試合の流れも、シーズンの流れも変わってしまう。そういった怖さを理解してんのかね。
 もっとも、そういった1球の大切さなんて理解できなかったものだから、プロ野球選手として世に出られなかったのかもしれないが・・・、有隅さん。
 それはミスジャッジはいかん。でも間違いは誰でもある。
 それより、言い訳に事欠いて“かくにんできませんでした”って言うのが許せない。それって職務放棄の言葉だよ。審判しながら、球を見てなかったってことだからね。

 寅吉が、岡田監督だったら、試合放棄していたね。
 「こんな、審判のもとで試合はできない。今日の1敗は大きい。でも明日から全力でがんばる。だからファンの皆さんも理解してほしい。」とか言ってね。(ホント、それくらいすべきだったと思うよ。)

 と昨日の怒りと、その言い草に怒って、今日の敗戦を忘れようってっか。
 負けは消えやしないよ。昨日も。今日も。
 明日負けると、ついに中日にマジックがでる。
 ある意味、独走状態を決定付けるものになるはずだ。
 こうなれば、1日でも先に、中日のマジック点灯を延ばすことだ。そして中日のゴールをいかに遅くさせるか、それだけを考えて戦え。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:42 | comments(2) | trackbacks(2) |