CALENDAR
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
8−0 対横浜 完勝の後は気をつけろ!
 安藤が完封で打線も繋がり8−0。
 この試合で言えば、細かいこと抜きに完勝といっていい。ここ来て、先の中日戦で中継ぎ登板した安藤を、無理して先発させなくてはならない状態。それでも、そういうときに好投したりするんだよね。こういう循環に入るとチームは強い。
 あとは、その思い上がりと油断を気をつけることだ。

 好事魔多し。
 好調なときほど魔がさすものなんだ。
 今シーズンの意味を待たすつもりなら、次の中日戦まで負けちゃいけないつもりで、目先の試合を必死に勝ちに行かなくてはいけない。
 その状態で、中日と戦ってこそ、今シーズンに意味をもてるんだよ。

 ここに来て、浜中・鳥谷・関本といった連中にあたりが出ているのがいいよ。
 3人とも将来のクリーンナップを期待されて来た選手たちだ。
 その元となる基礎を築いて欲しいね。これからの数十試合は大切だぞ。

 安藤も先発としての実績を昨年はじめて作ったが、2年連続して実績を示す難しさを味わっただろう。
 実際、中継ぎででも2年目に迷いを生じているんだから、先発でも2年目は大変なのはわかっていたと思う。
 それを「最多勝をとる」っていう目標を公言することで乗り越えようとしたのだが、それもまた砕け散ったことだろう。
 だが、今年があって来年い繋がるんだ。
 「最多勝をとる。」その目標を来シーズンも聞かせてくれることを願う。そして、その期待値は、今シーズンの比じゃないくらい高くなっていると思う。

 さぁ、次はいまだ負け越してる読売戦だ。
 がっちり行ってくれ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:24 | comments(0) | trackbacks(3) |