CALENDAR
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
金の卵が、また3つ
 野原、橋本、横山、ようこそ虎の穴へ。
 がんばって、鍛えて、孵化しておくれ。タイガースに入団してくる選手は間違いなく応援するよ。

 今年の補強ポイントは、右打ちの内野手と捕手ってずっと言っていたのだから、野原と橋本の指名は、合格点なのだろう。
 3人目の横山っていうPが以外でもあったが、順位や前評判通りに孵化しないのが高校生ドラフトの面白いところ。掛布は6位だったし、新庄は5位だ。ちょうど、高校生ドラフトの4順目くらいの評価なんだから、どう化けるかは誰もわからんもんね。(去年だって、前田大和が今ほどの期待を背負っていたかって、考えて見てよ。)

 今年のドラフトで寅吉が一番注目してたのは、増渕(鷲宮高 )だった。
 熱闘甲子園の予選の時のピッチングを見て、こいつはいいPだと思った。かっての読売・斉藤雅樹を思わせるサイドから、伸びのある速球を投げ込む。リーチが長く見え、球もちのいいタイプに見える。
 きっと、早い段階で出てくる即戦力に近いPなんだと思った。古田は、すぐにでも使えるように仕立ててくるだろう。東京ヤクルトは右の先発が足りないからね。いい補強になったんじゃないかね。
 逆に西武は、ドンマイだ。
 松坂の流出もあるだろうし、地元の有力選手だけに獲得したかっただろうに・・・・、残念。

 しかし、高校生のドラフトの結果なんて、1年や2年で結果が出るものと違うからね。
 松坂を避け、藤川を指名した時の非難は凄かったもの。かくいう寅吉も、思いっきり非難したもんだけど・・・・・・。
 今は、当時藤川獲得を推したスカウトに感謝してるけどね。

 さぁ、このドラフト・ブレイクが終われば、最後の大勝負が待っている。
 泣いても、笑っても、この週末には、ある程度の結果は、出てるはずだ。
 できれば、楽しみが先に延びるような結果が出てると嬉しいのだが・・・。
 まぁ、例によって期待しないで、期待しとくよ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:01 | comments(0) | trackbacks(6) |