CALENDAR
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−7 対中日 前を向け!
 連勝なんていずれ止まるもんだ。
 もとより最後まで勝ち続ける確率なんてたかが知れている。それよりこれで残り7試合、勝ち続けることができるってもんだ。(と強がって見ても、悔しい〜っ!)

 やっぱり、昨日勝って、なんか中日に追いつくことが現実化したことが、逆に変な意識を生んでしまったのかなぁ。
 「もう負けられない。」「勝ち続けるしかない。」「決して諦めない。」そういう気持ちだけで戦ってきたタイガースは、いわば無欲の状態と同じだった。ひたすら目の前の戦に勝つことだけを考えていればよかった。

 しかし、昨日の勝利で9連勝、中日と2ゲーム差、という現実を目にして、今日目の前にいる中日というチームに勝たないといけない。直接叩かないと連覇の夢は潰えるという意識が芽生え始めた。
 連勝中には見えなかった綻びが目に付き始め、硬さが出始める。
 そんな、タイガースをあざ笑うかのごとき山本昌のピッチング。
 耐えて抑えてきた福原も持ちこたえられず、結局ミスが明暗を分けた。

 でも、そんなに確率は変わんないよ。
 のこり7試合全勝すれば、中日だって自力で7つ勝たなきゃいけないんだから。
 今日の敗戦は、ガス抜きにはちょうどいい。
 これでガックリこなければだけど・・・・・・。

 さぁ、再び顔を上げて、前を見よ!
 いまさら、何も言うまい、語るまい。
 ここまで夢を見せてくれた者たちよ、どうせなら最後まで夢を見せてくれ。
 その為に、再び立ち上がり、“負けられない軍団”の行進を続けなくてならない。
 泣くのは、中日のマジックが0になった時でいい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:52 | comments(0) | trackbacks(4) |