CALENDER
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Google



杉山のCAPに当選!
 今日は、試合が中止。
 う〜ん、昨日勝っていれば、この中止もよい中止になったんだろうけど・・・・・。
 あとは、他力本願。がんばれ、横浜、広島。読売もヤクルトも最後まで盛り上げるため奮闘してくれ!
 
 ということで、またまた、ここで少し自慢げにお宝を紹介させてください。
 デイリースポーツのプレゼントでまたまた、妻が当ててくました。杉山投手の直筆サイン入りキャップとリストバンドです。
 このところ毎週日曜日の紙面で、選手が使用したグッズにサインを入れてプレゼントという企画が行われていた。
 鳥谷のバット、林のバッティンググローブ、藤川のキャップ、などなど・・・・。

 懸賞運の強い妻にお願いして、毎週参戦してきた。(おかげで日曜日のデイリーは、タイガースの勝ち負けにとらわれず買うことのなってしまった。)
 そして、とうとう当選の報が届いた。杉山は寅吉の期待の投手だし、妻も「結構可愛いね!人が良さそう。」(あまり人が良いとPとしては、不安だが・・・)と好感を抱いてた選手だ。

  しかし、これが届いた時がまた傑作。
 多分名古屋遠征で、杉山投手いただいたのだろう。泊まってるだろうホテルのランドリーバックに入れられて、それをデイリーの封筒に入れて送られてきた。
 この包みを開いたとき、そことなくかぐわしき匂いが・・・・・。きっと杉山投手の汗と涙の香りなんだろうが、ランドリーバックに密封されて送られてきたものだから、その香りまで見事に送られてきました。
 でも、それが実際杉山投手が身に着けて戦った証でもあり、このキャップが杉山投手のものであることを証明することになっていると思うと、結構感激したりしてね!
  今年は、実質2年目のジンクスとでも言おうか、出だしに失敗し大きく出遅れはしたが、ここに来ての貢献は目を見張るものがある。
 他球団の選手に「杉山のストレートは凄い」と言わしめるだけのものを持ってるPだ。同級生の藤川のごとく大化けが期待できる。
 来年は、ローテの軸として投げる姿を描いているんだから、たのむぞ杉山!

 結局最後まで、諦めきれず応援し続けることになりそうだ。
 他力本願はつらいけど、それもタイガース自信が勝ち続けなければ、願う資格すら失ってしまう。
 「果報は寝て待て」なんて言っちゃいられない。「果報は、勝ち続けなければやってこない。」
 
 さぁ、今一度気を取り直し、諦めない姿を見せてくれ。
 ぐぁんばれ!タイガース 
書いた人 房 寅吉 | 寅吉の宝物 | comments(0) | trackbacks(2) |

バナー






売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!




70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。