CALENDAR
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−4 対広島 いつもの黒星スタート?
 ほんと、開幕戦は弱いねぇ。
 17年目にして初の開幕投手に指名された下やんを援護できず、好投を無にしてしまった。
 下やんは、その役割を完璧に果たしたと言っていい。6回を2失点なのだから、誰も責められまい。
 惜しむらくは、相手が黒田であったことだ。

 下やんは、ある程度期待できるが、開幕戦の固さがある中、黒田から3点以上取るのは難しいと言っていいだろう。(期待は、黒田に固さが見えることだったんだけどね。)
 逆に、下やんは6回2失点は覚悟して戦わなくてはならないので、端から分が悪い戦いではあった。

 チャンスは、1死満塁でのアニキと今岡の場面だったんだけど・・・。
 やはり開幕戦ということもあり、まだ攻撃の流れができなかった。
 あそこで1本でていると、グッ〜と盛り上がっていけるんだけどね。早くそういう場面を作って乗って生きたい今シーズンなんだけど。

 本来は、下やんを開幕2戦目とか次のカードの緒戦(裏ローテ)あたりに投げさせられると威力が倍増するんだけどね。
 ここにも井川が抜けた穴を感じざるえないよね。
 ほんとなら杉山あたりに黒田と投げあう役割を課したいとこなんだけどねぇ。

 さてさて、開幕しまったからには、早く勝利を挙げたい。いきなり連敗だけは勘弁ね。
 明日は、誰がなげるん?

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:10 | comments(0) | trackbacks(2) |