CALENDAR
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−2 対読売 新人見殺し打線に物申す
 そりゃ〜、尚成は良かったさ・・・・、良かったけど、ハイ、そうですかで完封されちまったら、こっちの新人投手が可愛そうでしょ。
 えっ、そんなことは分かってるって・・・・、ハマちゃん、ほんとかい?
 なんか、去年1年の実績だけで、守りに入っちゃっていないかい。
 
 お〜っ、セッキーもいるじゃないか・・・・。
 セッキーだって、セカンドのポジションが手に入ったとたんに、これだもの。守りに入っちゃだめだよ。
 まして、8番で自由に打たせてもらえるもんだから、余計に力入っちゃって、つんのめったようなバッティングしてちゃ、小嶋が目を覆っていたで。
 やっぱり、2番が合ってるって、愚痴っているだけじゃ、始まらないし。

 あっ、誠ちゃん。
 あの、ヒットはいつでも打てるとゆったり構えた姿は、どこへ行っちゃったんですか。
 もっと、相手の失投を呼び込み、簡単に打ち返すことができたはずじゃありませんか。
 まさか、バネ指とともに、どこかに置き忘れちゃたんですか。
 それとも、いいときの感覚がまだ戻っていないんですか。

 小嶋君。
 そんな気を落とさんと、次もがんばりや。
 こんな打線だけど、決して投手を苦しめようとしたり、気味を憎くて、打たんと違うからな。
 毎年、ドツボにはまることがあるねん。
 それが、今年はシーズン早々に来ただけやねん。いずれ打ち始めるやろ。
 まぁ、手遅れにならんよう祈るだけや。
 
 そうそう、林君、いや林大明神。
 こんな時は、起爆剤が必要なんよ。
 是非、自分が起爆剤になるから使ってくれって、監督に頼んでみい。
 今の君なら、充分起爆剤になれるはずや。

 まぁ、みんな今日までのことは忘れ!
 ちょうど5割だし、甲子園に戻るし、再スタートがドラゴンズ相手っていうのも、ある意味いいことかもしれんし。
 まずは、オレ竜を止めとかにゃならんぜよ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:10 | comments(0) | trackbacks(3) |