CALENDAR
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−5 対広島 GWは下克上
 今日も、初回に能見君が満塁弾を喰らって、ジ・エンド。
 早くも、GW9連戦の最初のカードの負け越しが決まる。また、4月の勝ち越しも怪しくなり、5割に戻った。4月を5割で乗りきりには、明日の中止か、引き分け以上が必要となる。
 
 厳しいねぇ。
 毎年、このGW序盤までは、連敗とかしていて、苦労するんだけど・・・。
 たしか、一昨年は5連敗を喫し、明けたのが5月4日だったと思う。
 去年は、読売が走る中、一進一退で5割をやっと超えたところ。
 そして、今年も4月29日で5割。
 せっかくの東京ヤクルト戦の3タテも、吐き出してしまいかねない。
 この9連戦が「貯金シリーズ」だなんって、誰が言った!(怒)

 しかし、中日も今日も付き合ってくれて、横浜に負け越し。
 首位の読売も、東京ヤクルトに連敗してるから分からんものだ。
 今一番しっかりした野球をやっているかに見えたGが、今一番ズタボロに見えたSに連敗って言うのは、想像にしなかったことだ。
 なんせ、今のTが3タテできたチームだからね。

 これで、セの上位から下位までが詰まってはきたね。
 元来、A,Bクラスの差が歴然と言われてきたが、実際それほどの差はなく、その時の調子や選手の故障の有無、ローテの裏表のめぐり合わせなどで変わってきているって言うことなんだろう。
 特に去年から、カープ注意報を出していた、寅吉としては、やな予感が当たらないことを祈るのみだけど。

 タイガースもプレーオフを考えながら、余裕こいてると(そんなことは無いと思うけど・・・)、思わぬ下克上に、足元をすくわれかねない。
 GWは、お休みの時だけど、今年はシーズン当初から、お休みモードだったタイガースだ。早めにGWの休みを明けても、文句はないはずだ。
 明日は、黒田かもしれんが、GWを明けるには、格好の相手だ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:38 | comments(0) | trackbacks(1) |