CALENDAR
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9−7 対東京ヤクルト 一か八かの勢いづけだ!
 例によって、神宮のスワローズ戦は、フジ739の放送につき、我が家では視聴できない。
 実際は、有料で申し込めばいいのだけど、前にも書いたとおり放送がなってないので、1000円を惜しんで契約はしないことにした。

 したがって、字面での経過しか知る由も無かったんだけど、2回で0−7っていう経過を見たときは、「あぁ〜、やっちまった。」って思ったよ、実際。
 あのナックルボウラーを打ち込んだツケが打線に来ていて、チャンスを作れども返せない病を発症し、投手が持ちこたえられず、早い回に失点してしまう。そう、あの前半戦の悪夢が蘇ったかのようだった。

 しかし、ジャンは悪かったようだ。
 原因は、この暑さによる汗のかき過ぎか?次の中日戦は、ドームだから、頼んまっせ。そしたら、今日のことはチャラにしたるさかい。ねっ!

 しかし、こういう試合をひっくり返すって言うのは、勢いがつく。
 負けてしまえば、ずるずるひきずるような悪い雰囲気に陥ってしまうんだけど、勝てばこれほど勢いがつくことは無い。
 ある意味、一か八かの逆転劇と言っていいんじゃないだろうか。

 しかも、代打で不振を囲っていた、桧山の満塁弾が大きく貢献しているのがいい。
 こういうベテランの一撃が、チームを団結させ、勢いもついていく。
 しかし、この間のセンター前で吹っ切れたのかなぁ。
 えっ、甲子園ではセンターフライだって?
 知るかい、こっちは映像見てないし、神宮じゃオーバーフェンスしたことは、紛れも無い事実なんだから、素直に喜び、乗っていこう。
 ヒーやん、グッド・ジョブ!

 さぁ、こういう勝ち方は、明日が大事だ。
 この勢いを大切に、明日取ることができれば、その先も見えてくる。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:45 | comments(0) | - |