CALENDAR
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9−8 対読売 JFKを休ませろ!
 今日の試合の命題は、単に勝つだけではなかった。
 「JFK」を休ませること。
 9連勝中9連投の球児。
 体調不良(膝の故障?)のジェフ。
 タフネスが売り物の久保田だって、そろそろ休ませてやらなくては。
 また9連戦が2回も続く日程が待っているんだから・・・・・。

 お陰で、中継ぎ投手陣の勉強会にもなった。
 渡辺はもう大事なとこでも任せられる域に達してきたことが分かる。
 JFKの誰かを休ませる場合、その役を任せられると思う。

 ダーと江草は、やはりコントロールがアバウト。
 勢いに乗ってる時や、負けてる試合にはよい中継ぎだが、本当の勝負所を任せるには怖い。もう少し細心さ(これで持ち味が無くなる場合もあるけどね。)を勉強して欲しい。

 ハシケンは復活途上。
 なんせ、あの魔球チェンジアップを投げられていない。
 フォークを多投するも、フォームで分かってしまう。
 ストレートはいい感じ。もう少し待ちましょう。

 という結果で結局7対7でKFを投入せざる得なかった。
 試合は、相手の上原を打ち込み、かろうじて勝利し11連勝を飾ったが、JFKを休ませるという命題は達することができなかった。残念。

 これから、9連戦が続く。
 できるだけJFKの連投を避けながら勝っていかねばならない。
 「JFKを休ませろ!」の命題は、これからも続くのだ。
 オスギ、能見、打撃陣、頼んだぞ。
 次の広島戦、出来るだけ休ませてくれ。
 その後の、中日との大一番に備えるために。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:27 | comments(0) | - |