CALENDAR
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−4x 対横浜 最終直線で転倒
 あ〜ぁ、サヨナラ負けだね。
 今シーズン延長での負けが無かったのが、最後の砦だったのに。
 シーツの打点があれば負けないという神話が崩れ、
 桜井のHRの試合は負けないという神話が崩れ、
 JFKが揃って投げた試合は負けないという神話が崩れた。
 そして、今日。
 延長戦では負けないとい、最後の神話が崩壊した。

 球児も、なんかモチベーションが低いように感じる。
 とても、去年のヒーローインタビューで涙した、あのモチベーションを持ち続けているようには見えない。
 それが、単なる疲労からくるものなのか、それに伴う球威の衰えがそうさせるのか、はたまた別の理由があるのかは定かでない。
 だが、球児の崩壊と共に、最後の直線の叩き合いで、タイガースは転倒した。

 完全に、あの9連敗した時と同じ雰囲気だ。
 残り試合が少ない今、この連敗は命取りだ。
 CSの出場だって、定かでない。
 もっとも、シーズン優勝なき、CS出場も、余り意味をなさない。
 だって、日本シリーズがシーズン2位同士や2位と3位の対決なんかになったら、長いペナントレースを制した優勝チーム同士の戦いってやつを見られなくなるんだからね。
 寅吉は、セパの優勝チームの対戦を絶対見たいと思う。
 たとえ、タイガースがそこにいなくても。(本当は、絶対いて欲しいんだけど・・・・)

 さぁ、これで余計なプレッシャーなんてなくなったはずだ。
 あとは、CS出場を確保すればいい。
 CSを勝つために、林と今岡の調整をしっかりし、JFKを適度に休ませ、先発陣の整備をしておいた方がいい。
 今のままでは、CSはただ出るだけになってしまう。
 出るからには、勝ちたい。(さっきと矛盾してるけど。)
 最後の最後までタイガースの試合を楽しみたい。

 明日は、勝とう!
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:14 | comments(0) | - |