CALENDAR
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−4 対中日 CSに向けて
 プレーオフの考え方、存在には反対なんだけど、今一度チャンスがあると思うと、思わずすがりつきたくなる悲しい性。

 その前に、連敗止めて、CS出場を確かなものにしておきたい。
 今岡と林が緊急昇格。
 お互い、離脱後チームが上昇した今岡と今の現状に至った林。思うところは一緒だと思う。
 
 しかし、もう1敗もできない状態に追い込まれたDの集中力の前では、虚しい徒労に終わる。
 結局、目的を持つものの強さに、ひれ伏すしかないのか。
 ローテを崩して、今日の先発に安藤を持ってきた。(その為の、G戦のボーグルソン先発だったと思う。)それもこうなったら、何もかもお釈迦だ。
 
 Dも、タイガースが最後の敵になると踏んで、途中で朝倉の順番を変えた。タイガースがこうならなかったら、今日の先発は朝倉で、昨日が川上だったんだろう。
 この辺に、落合監督の目論見が外れた動揺が見えたりするんだけど・・・。
 それも、今となっては無意味に違いない。

 CSを考えれば、第1ステージは、相性のいいGを相手に始めたいだよね。Gで弾みをつけてからDと戦う。
 それじゃないと、最初にDとやったら、今日のような試合になって、今日のような結果で、簡単に終わってしまいそう。
 それには、明日も勝たないほうがいいのじゃないか・・・、なんて変なことまで考えちゃうんだよね。

 いずれにしても、はやいとこCSを決定してしまわないと。
 10連勝の後、10連敗なんて言うのは、勘弁して欲しい。(昔、11連勝のあと8連敗して、なんだ3連勝と一緒やないかと思ったことがあったっけ。)

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:13 | comments(1) | - |