CALENDAR
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
日本一の称号?
 日本シリーズは、中日が4勝1敗で北海道日本ハムを下した。
 セリーグ2位のチームがパリーグチャンピオンを破ったわけだ。
 これで、中日は日本一のの称号を手に入れたことになる。セリーグチャンピオンの称号はないけど・・・・。

 やっぱり、なんか腑に落ちないよね。
 じゃぁ、その中日よりセリーグで上にいた、読売はどうなの?
 来年セリーグを制しても、中日は連覇とならないし、Gは連覇になるんだよね。
 しかも、リーグチャンピオンでないチームが日本一になるという日本シリーズ史上、初めての出来事となるわけだし。
 日本シリーズが、チャンピオンシップであるならばmそこへ出場するチームは、リーグチャンピオンであるべきでしょ。
 なにもGを出せって言ってるわけじゃない。
 CSを行い、その勝者が日本シリーズに出るんだと決めたわけだから、その勝者にはリーグチャンピオンの称号をあげなくっちゃいけないと思うんだ。つまり、去年までのパリーグのプレーオフのやり方ね。あれが正しいと思うよ。

 と、一応感想を述べてみたけど、今日の山井の交代。
 いろんな意見がでそうだけど、寅吉的には出来るか出来ないかやらしてみた方がプロ野球フアンとしては面白かったと思う。
 史上初のことだし、達成したらMVPも持っていたんだろうね。
 あそこで岩瀬投入の勝利の執念という味方もあるんだろうけど、それだけじゃつまらんでしょ。
 もっとも、山井の爪が割れたっていう裏事情?(わざとそう言わせてる可能性もあるけど)もあったんだろうけどねぇ・・・・・。残念。

 さぁ、これで完全にオフモードだ。
 大・社ドラフトを皮切りに、日本一のD、セリーグチャンピオンのGに挑む準備がはじまる。
 このオフは注意深く見ていかないと、結構重要なオフになる気がするもんで・・・・。
| 房 寅吉 | - | 22:27 | comments(0) | - |