CALENDAR
<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
謹賀新年
 明けましておめでとうございます。

 ついに覇権奪回の年がやってきた。
 浜ちゃんがいなく、新井がいる年がやってきた。
 島野さんに報いるための年がやってきた。
 85年以来の日本一を実現する年がやってきた。

 皆さんにとって今年はどんな年になるのだろうか。
 プロ野球自体は、益々のメジャーへの流出が続き、「めちゃくちゃする球団」による捻じ曲げられた施策が打たれるのであろうか。
 ドラフト、FAのあり方の問題は、方策を誤るとそのままプロ野球そのものの衰退に繋がる。近鉄消滅により、ストまで行い球団の現象に歯止めをかけた、あの時の気持ちや決意を持ち続けていられるか。
 それも、この一年の施策にかかっている。

 タイガースは、常時優勝争いをできるチームたるか、再び弱体化していくかの分かれ目の年だ。
 今年、優勝することは、大きな意味を持つ。
 暗黒時代との永遠なる別れを告げれられるか、再び悪夢を見るか。
 岡田監督も勝負の年になる。
 長期政権が樹立されるか、後任を立てなくてはならなくなるか。

 注目の2008年がやってきた。
 今年も「虎の眼」を光らせ見つめていかなくっちゃ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 18:46 | comments(1) | - |