CALENDAR
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−0 対中日 シモヤンの輝き
 まぁ、なんていうか、ベテランの味?
 今日はシモヤンのピッチングに尽きるね。
 あの粘り強い、いやらしい中日に付け入る隙を与えないピッチング。あの優勝した年(05年)の中日キラーぶりを彷彿させる好投だった。

 なんか、完投・完封も視野に入れられるピッチングだったが、ピッチャーの好投に隠れて、しっかり貧打に陥っている打線の援護が2点だけ。久保田・球児の必勝リレーへと繋ぐことになる。

 久保田は、今年の課題を制球力においているようだが、久保田の魅力は重い速球の威力ではないかと思う。
 制球に気を使う余り、球を置きに行って1発を喰らう場面が何度かあった。
 しかし、今日はズド〜ン!と思い切りのいい球が来ていた。
 こういう時は、大丈夫。
 ヒットはあっても長打は食わない。

 球児は、昨日の不安を払拭するかのピッチング。
 やはり球児が完璧になってこそ、タイガースの必勝リレーの強さが輝く。
 今日は安心してみていられた。
 こういうピッチングだと、2点が点差以上に大差に思えるから不思議だ。

 といことで、今日も投手陣は、タイガース強しと思わす活躍。
 問題は打線だ。
 昨日、今日と5安打。
 数少ないチャンス(昨日は少なくはなかったけどね。)でタイムリーがでて、投手リレーで逃げ切ってはいるが、得点力の無さは相変わらずだ。
 これが、中日投手陣がいいからなのか、金本の2000本を勝利でと思う余りの力みからくるものなのか、はたまたこれが実力なのか?(そうは、思いたくないけど・・・)

 明日は、オスギ。
 ある意味ローテをかけての登板となる。
 援護はあるだけ、どれだけあっても困らない。
 早い回に金本に2000本安打が生まれ、みんなで盛り上げ、わっしょい、わっしょいで行ってもらいたい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:29 | comments(0) | - |