CALENDAR
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
14-5 対広島 勝つときは大勝、負ける時は惜敗は・・・
 弱いチームの証。
 幾ら点を取っても、1勝は1勝。
 前回も、19得点の大勝から連敗が始まった。
 少しは、次の戦いにとっておけないものか・・・・。

 あれだけ得点が入らず苦労したタイガースが、1回から綺麗に先制。
 2回は宮崎の四球につけ込み大量5得点。
 なんせ、今日の14死四球というセリーグ記録一歩手前まで行った、広島投手陣の乱れの先鞭を告げた形になったものだから、この前の横浜戦が嘘のように点が入った。

 これで、安心したわけじゃないだろうが、安藤が嶋に上手くすくわれた3ランを喰らって、にわかに雲行きが怪しくなる。
 結局2点差まで迫られ、もう先日の悪夢が頭をよぎり始める。

 ここから突き放せたのが、今日の勝因。
 まぁ、半分広島投手陣の崩壊に拠るところが大きいのだけど・・・・。
 しかし、セッキーは満塁に強いね。驚異的だよ。

 後は、一方的な展開となったが、後からスタートしたオリンピックの試合(対中国 10-07回コールド)が先に終わってしまうほど長い試合になった。
 こういう試合は、気を抜かずせっかくのいい感じを明日の試合に持ち越しことが大事。
 気を緩めると、大勝のあとの貧打に陥ることになる。
 まして、明日はルイスの先発が予想される。
 対するタイガースは、いつも援護に恵まれない岩田だけに不安がいっぱい。
 8月のいやな雰囲気を脱するには、ここいらで連勝をしたいところなんだけど・・・。ルイスの調整不足を願うかな・・・・。

 それはそうと、しっかり気を引き締めて明日の戦いに臨んで欲しいよね。
 高校野球も終わり、甲子園に戻るまでもう少し。
 早く強いタイガースを取り戻さないとね。
 まずは明日だ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:35 | comments(0) | - |