CALENDAR
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−6 対読売 伝統の一戦その4 完敗
 おい、おい、セッキーに代打って、そりゃないんじゃないの。
 今年一番頑張ってきた選手だ。
 一番成績も残している。満塁の強さもピカイチや。
 ほんと、故障とかの理由じゃなくての代打だったら、怒るでホンマ。

 「普段通りにやればいいんよ」
 って一番普段どおりでなかったのが、今日の采配。
 普段通りなら、セッキーにそのまま打たしたろうし、ミツちゃんのところで代打・桧山、矢野の後の代打で新井という順番じゃなかったの?
 まして、普段通りやるなら、キャッチャー野口でスタートしておかなくっちゃいけない。
 プレッシャーがかかる試合だけに、岩田には普段どおりの環境を用意させてやりたかった。
 
 いずれにしても3回の金本。
 6回の葛城か赤星に一本でていれば、この試合を制することができた。
 それを、そうできなかったのは、やはり普段と違ったプレッシャーに押されたからに他ならない。
 これで、明日からは普段通りに行かなくなった。
 遮二無二、1試合たりとも落とさず、最後まで勝ち続ける。
 そういう姿勢で臨まないと・・・・・。

 大体、ここにきて直接対決で6連敗だから・・・・。
 そりゃ、幾ら離していても追いつかれるわ・・・・。
 思えば、去年の甲子園。
 3タテでGに引導渡して、マジック点灯という一戦を、落としてから、ここ一番でGに勝てなくなった。
 止めはさせるときに刺しておかないとという現れや。

 明日はDを一生懸命応援せんとなぁ。
 明後日は、逆にDを倒さんといかん。
 もう、1試合も落とせんからね。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:44 | comments(0) | - |