CALENDAR
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
WBCは、清原ジャパンでどう?
 清原の引退。
 イチローや金本も駆けつけて、そりゃ盛大な引退セレモニー。
 甲子園を沸かした怪物も引退の時を迎えた。

 あのFAの時、縦じまを横じまに変えたタイガースに来ていたら、彼の野球人生はどう変わっていたのだろうか。
 感慨深いものがある。

 でもG入団から、曲がってしまった彼の野球人生を、こういういい形で終わらせてくれたのは、間違いなく、故・仰木監督のお陰だろう。
 感謝しても仕切れない思いがよく出ていたね。

 その引退セレモニーを見て、話題のWBCの監督にどうだろうか、と思う。
 彼の元にはせ参じる選手も多いかと思う。カリスマ性もあるし・・・。
 イチローも、城嶋もOKじゃないのかね。
 参謀にベテランのコーチ(これが問題だけど。)と古田でも付けて。
 ピッチングコーチに桑田って言うかもしれないが、個人的に桑田はNG。
 どうも入団の経緯から、土地ころがしや、スポンサーへのタカリ、黒い交際での登板日漏洩と、あまりに野球を舐めたことが多すぎる。
 その辺が、2人の止め際の差になってるんよね。

 野球の神様は、ちゃんと見てる。
 清原は、2000本で名球会に入り、500本塁打も達成。
 そして、今日のセレモニー。
 片や、桑田は、200勝ならずで、海を渡り、怪我して引退。
 悪いことはできないねぇ。

 ということで、清原ジャパンに1票を投じておこう。
 う〜ん、ヘッドコーチは誰がいいかねぇ。
 清原が信奉する人で誰か適任はいないかねぇ・・・・。
| 房 寅吉 | - | 00:01 | - | - |