CALENDER
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

Google



紅白戦所感
 昨日、今日で1,2軍再振り分けの為の合同での紅白戦。
 ここで、安芸に残れるか、鳴尾浜へ帰らねばならないかが振る分けられる。
 CATV「猛虎キャンプレポート2009」の中継を見て思うところ。

 目立った選手
 
 上本
 確かに実践的な選手。
 開幕から1軍ベンチで、機会を与えるべきだと思う。
 2軍に置くと、2軍のレベルに適合してしまいそう。早くから1軍レベルで揉んでおくべき素材。

 野原祐と森田の育成枠コンビ
 どりらも早く支配化選手登録したほうが良い。
 打撃だけなら早いうちから戦力化できると思う。
 どちらも懐の深さを感じさせる。雰囲気ありあり。
 2軍レベルではないバッティングは魅力たっぷりだった。

 高濱
 これも構えに雰囲気がある。
 左の好打者といわれた選手と同様の雰囲気が感じられる。
 早く場数を踏ませることだ。
 選手層次第では、掛布のようにワンチャンスを掴むこともありえるが、現状のタイガースは、それほど層が薄くないので、まずファームのレギュラーとしてチャンス狙うほうがいいか・・・・。

 投手で目立ったのは、

 杉山
 やはり2軍レベルではない。
 相手を見下ろした時のピッチングは2桁勝てるPのものなんだけど。
 何度も期待し、裏切られてきたけど、ああいう球を見せられるとまた期待せざる得ない。

 白に田
 背番号「47」の大先輩・小山投手を思わせる。
 といっても寅吉は、オリオンズでの小山さんしか知らないが、手が長く見えるフォームは、その時見た小山さんと同じだ。
 こっと開幕ローテ入りは確定しているのだろうけど、期待は高まるね。

 小嶋
 最初は打たれたが、球自体は、新人の時にいきなり2勝を挙げた時のキレが戻っている。
 左の先発が、もう1枚欲しいだけに、もう少しチャンスをあげたい。

 大体、以上なんだけど。
 桜井がイマイチなのが誤算。
 久保田、バルディリスの故障が誤算。
 ポスト・矢野の候補が突き抜けてこないのも心配。

 メンチがいけそうなのが、いい方の誤算。
 今岡のバッティングが戻ってきているのもいいほうの誤算。

 キャンプは残り少なく、若手のチャンスも少なくなる。
 ここまでで掴んだチャンスは、決して逃すなよ。

 さぁ、段々と実戦が多くなり、その対応力が問われる。
 ぐぁんばれ!タイガース
書いた人 房 寅吉 | タイガース | comments(2) | - |

バナー






売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!




70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。