CALENDAR
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1―4 対東京ヤクルト メンチがベンチでメンツが潰れるのは誰か?
 なんか、がっぷり組んで、しっかり押し出されてる。
 力負け。
 去年までは、大関と前頭筆頭くらいの力の差があると思っていたのに、確かにちょっと癖のある、相性があまりよくない前頭筆頭なんだけど。
 それが今や、大関陥落と、新大関に昇格したような力の逆転を感じる。
 こりゃ、今年は勝てんぞ・・・、そういう感じを与えてくれる。

 今タイガースが負けてる東京の2チームって、去年までのタイガースの野球なんだよね。
 強力な中継ぎ、抑えで、中盤までにリードを奪った試合はしっかり物にしていく。
 そのための投手リレーを逆算して試合を進める。
 JFKで後ろ3イニングを守りきり、あの野村監督にして「野球の概念を変えた。攻撃が6イニングになってしまった。」と言わしめた勝利の方程式。
 それを相手にやられ、タイガースは焦り、一度リードを取られると、そこからはヒットさえでない。
 これでは、勝てるわけがない。

 しかし、真弓監督は昨日で懲りずに、今日もメンチを使う。
 一度1軍ベンチに置いたら、スタメンで使わなくてはいけない契約なのか?
 1軍に上げるのはいいにしても、スタメンまではもう少し様子を見てからでも遅くないのではないか。
 メンチがベンチだとメンツが潰れるのは誰なのか。
 メンチ本人? 獲ってきた編成? メンチを使うため新井をサードにコンバートした真弓監督?
 桜井が良くなって、左の林も上げている。
 最初の構想どおり、林のファースト、桜井のライトで6,7番を組めば結構迫力ありと思うだけど。
 しかも相手は変則の館山。

 でもねぇ、そのための新井のコンバートといいながら、林が2軍に居た時に、一度もファーストやらしてないんだからね。
 今も、試合前のシートノックとかでファーストに入ることあるんだろうか。
 それさえしてないんだから、明らかに準備不足だし、その気がないなら早いとこ新井とセッキーを元に戻した方がいいんじゃないの。
 今のメンチを無理して使うよりは、遥かに効果的だと思うよなぁ。
 今の貧打は、今年始まったことじゃない。
 例年、今時分と秋口は、この貧打に悩まされる。がしかし、これほど悪い雰囲気の貧打は過去ないんじゃないか。
 早く手を打たないと、今シーズンを諦めるムードが出て気やしないか、それが心配。

 明日は、燕に一矢報えるのか。
 また、スタメンにメンチの名を書き入れるのか。
 ファーストに誰を入れるのか。
 つまらんメンツは潰れる前に、脱ぎ捨ててしまわないと・・・。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:07 | comments(0) | - |