CALENDAR
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4―1 対広島 江草、アッチ、そして下柳
 なんか、1戦毎にモチベーションというか、プライドというか、そういうものの配慮の欠如が浮き彫りになるような戦いが続く。
 今日は、下柳が、1回2/3で交代させられ不満を顕わにした。
 そりゃ、そうだろう、2回で1失点で交代なら、先発させんなよ、ってことになる。
 多分、昨日福原を引っ張って失敗したことの反動があるのだろうが、そう見えてしまう采配が疑問なんだ。
 一度球児のイニング跨ぎで成功すれば、きっと失敗するまでやりかねない恐怖があるもの。

 それでも、昨日の不満を押し殺したアッチと球児が2イニングづつがんばってくれて、勝利した。
 途中、中継ぎの金村に勝ちがついて、タイガース移籍後の初勝利。やっとだね。まぁ、これはよかった。
 その経験をいかした投球で、中継ぎをうまいこと転がしてくれたら、それはそれで大きな戦力になるだろう。
 また、急遽2番手でマウンドに上がった桟原は無敗記録の試合数を伸ばした。結構悪運の強さをもったいるのかもしれん。それは、ひとつの武器だよね。
 桟原が戻って、SHEのSが戻ってきたってこと。Eがどん底で、Hはロッテへ行ってしまったけど・・・。

 スワローズと2.5ゲーム差。
 充分射程圏内だが、一番当たっている桜井・ブラゼルの離脱。
 投手陣に蠢く、不満というか不信感というか、モチベーションの低下を呼ぶような采配。
 2軍で発生した新型インフルの影響。
 一概に結果だけで、勢いづいたとも言い切れん問題も有る。
 どうか、うまいやりくりと采配を頼む。
 燕の背中を捉えているだけに、ここからが大事なんだからね。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:01 | comments(0) | - |