CALENDAR
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2―4 対読売 3タテするのは、お嫌いですか?
 今日の試合を取れば、G戦の勝ち越しが決まる。
 後々のことを考えても、勝っておきたい試合。
 先発は、これも勝ち越しを賭ける久保。
 勝ちと負けが同じだけの、貯金が出来ない投手の汚名返上の為にも勝ちたい。

 そんな、「勝ちたい」オーラでまくりの試合なのに、どうも相手Pのオビスポの適度な荒れ方に腰が引けちまった感じだな。
 昨日の東野といい、今日のオビスポといい、抑えのクルーンといい、こうも荒れ球系のPを当ててくるのは、なんか意図があってのものかしら。
 こういう荒れ球系のPと当たると打者の調子が狂うことがある。
 トリは要注意。他は、元々狂っちゃてるから関係ないか?
 
 ということで、昨日の東野くらいに荒れちまってれば、攻略法っていうか、相手が投げさせ続けられなくなるからだが、今日のオビスポは適当に荒れてるから始末に悪い。
 こういうPは苦手なんだよ。うちの打線。
 できれば、球数投げさせて、5、6回くらいで御免こうむりたいんだが、7回まで持たししまっちゃ、いけないな。
 まぁ、唯一のチャンスが3回の満塁でのトリの場面。
 ここも、押し出し止むなしのピッチングで傷口の拡大を防がれた感じになった。
 トリの後の4,5番が機能してないと、こうなるんだな。同点どまりで終わってしまい、オビスポを立ち直らせちまった。
 やっぱり、倒す時に倒しとかないと・・・・。

 ということで、いいところがなかったタイガースは、それでもこの3連戦を勝ち越し。
 しかし、3タテって見てないよね、最近。
 よく勝ち越しているんだが、3タテしないから大型連勝もない。
 これじゃ、なかなか突き放せないし・・・・・。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:59 | comments(0) | - |