CALENDAR
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6―3 対横浜 虎の勝敗と秋の空
 期待すると裏切られ、諦めるとまた勝ちだす。
 女心と秋の空ならぬ。虎の勝敗である。

 確かに、ここ一番の横浜戦で連敗。
 こんなことじゃ、もうCS出場もおぼつかないとおもえる内容だった。
 ただ、ここでひとつ詫びなければならない。
 シルバーウィークと呼ばれる今週。
 昨日、一昨日は近場とはいえ出かける予定があったので、タイガースの試合を録画予約した。
 自宅に帰って、ビールでも飲みながらゆっくり勝ち試合を堪能しようという魂胆だった。
 ただ、今シーズン、そう思って試合を録画した時で勝ったためしがなかった。
 それなのに、相手が横浜であることで油断した。
 先の広島戦こそ負け越したが、このところの調子から、舐めていた。
 そして、結果連敗という現実が待っていた。
 お陰で、録画をしたまま、見ることもなく、消去した。

 ところが、昨日の夜、契約しているJ:COMのHDRがC−CASカードの読み取り不良を起こし、CATVの番組の視聴も録画も出来なくなった。
 これはすぐに電話して、金曜日に修理に来てもらう手はずにはなったのだけど、お陰で今日の試合の録画は不可能となった。
 今日はお彼岸で、墓参りに行く為、日中のデーゲームは、もともと見られない状態だった。
 したがって、もしHDRが故障しなければ、今日も録画していたかもしれない、いやきっとしていた。
 だが、幸いなことに故障をしたHDRのお陰で録画予約が出来なかった。
 そして、タイガースは勝った。

 こんとうに申し訳ない。
 どうも寅吉が欲こいて、夕食時からゆっくり勝利に浸ろうなんて考えて、録画した時は決まって、逆の目が出るらしい。
 それを、うすうす感じていながら、今週それを繰り返した愚行。
 それがこの横浜戦の負け越しに繋がったのと思う。
 だから、今日はテキスト情報のみでタイガースの勝利を知った。
 加えて、Gの3年連続でのセリーグ制覇もね。

 ここまで来たら、5割にも満たないチームが、3連覇のGを差し置いて日本シリーズへでてしまうというプロ野球史上例を見ない暴挙にチャレンジしてしまおう。
 それが、去年の「メークなんとか」への最高のリベンジになるんじゃないのか。
 そして、いまのCS制度の矛盾点を浮き彫りにしてしまえばいい。
 元はといえば、優勝の可能性が低いと思っていた読売から強く押されたCS制度なんだから、その読売がその一番の被害者になるのも一興かと思う。
 きっと、来年からの廃止を提唱するのと違うか?
 
 そのためにも、
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:10 | comments(0) | - |