CALENDAR
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5―1 対広島 雨の日のアッチは、タブーだぜ
 台風18号が接近する中、今後の日程を睨んでの強行試合。
 こんなコンディションでは、目標を失ったチームに勝てというのが無理だろう。
 そういうわけで、横浜、広島共に、試合を消化するだけという姿勢・・・、それでもPは1勝でも多く欲しいから一所懸命なんだろうけでねぇ・・。
 
 まだ、目標があるタイガースは、ブラゼルの残留アピール弾とトリの20号到達弾で5得点。
 能見が更に1勝上積み。13勝目。背番号までは届かなかったが、エースに近づく結果をだしたな。
 しかし、雨の悪コンディション時にアッチは怖いよなぁ。
 マウンドの整備を促した時に、去年の悪夢が蘇ったもの。
 その前の満塁で、代打を出して勝負して良かったんと違うか?
 まぁ、結果抑えたから良しとするんだろうが、雨の日のアッチはタブーだぜ。

 さぁ、あとは直接対決2試合。
 泣いても笑っても、これで決まる。 
 もっとも、スワローズの思いもよらない失速から、転がり込んできたチャンスだ。
 一度は死んだ身だもの、失うものがあるわけじゃない。
 ラッキー、ラッキーって言いながら、勝っちゃえばいいんだよ。
 
 5割を割り込むチームが、ぶっちぎりのリーグ優勝を飾ったGを押しのけて日本シリーズへ。
 これが、一番意味がある。
 G主導で、セリーグにも導入がきまったクライマックスシリーズだもの。
 TDが強くて、シーズンの優勝がおぼつかないところからの発想だったが、これが導入されてから3連覇して、逆にこの制度の一番の被害者になるとは思わなかっただろう。
 これで、タイガースが日本シリーズへ出ることになれば、間違いなく来年は、廃止か改正されるだろう。
 まぁ、今日もヘラヘラ笑ってた真弓監督の下でのことだから、そう上手くいかないのは分かっているんだけどね。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:08 | comments(0) | - |