CALENDAR
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
赤い星が流れた
 赤星が引退。
 あの小さな体で精一杯のプレーでタイガースを引っ張てきた。
 10年に満たない、短い現役生活をそのスピードで駆け抜けるかのように、走り、そして自ら終止符を打った。

 ここ数年のタイガースの強さは、紛れもなく赤星に由る所が大きい。
 03年の優勝も、05年も赤星の成績に引っ張られるかのようにタイガースは勝ち続けた。
 その中で、彼の小さな体は、悲鳴を上げていたのかも知れない。

 赤星が走ると、時が止まる。
 タイガースに、盗塁という新しい武器を身につけさせた。
 「新庄さんの穴は、自分が埋めます。」と言って、本当に埋めてしまった。
 穴を埋めて、その上に、山を作った。
 忘れられないことばかり。
 赤星が走り、無数のチャンスをこじ開けたこと。
 赤星が走り、無数の興奮をくれたこと。
 
 あの日、赤星がダイブして、おぶさって球場を後にした時から、この日が近いのではないかという予感めいたものがあった。
 それでも、自分が描く、来季のタイガースから、赤星の名は、消せなかった、いや消したくなかったのかもしれない。
 来季「赤星の復活が、最高の補強よ。グフフフ。」と前監督のように言いたいと願っていた。
 だが、彼は引退を選んだ。
 いや、選ばざるえなかった。

 赤星憲広には、「刹那」という言葉が似合う。
 「刹那」に掛け、「刹那」に駆ける。
 「刹那」に生き、「刹那」で活きた。
 その選手生命と引き換えに、僕らに与えてくれた感動に、お礼を言いたい。
 
 ありがとう、赤星 憲広。
 背番号 53
 
 シャープな打球 グランド突き抜けろ

 走れレッドスター  「Let's Go ! 」 赤星 チャンス切り開け

 「かっとばせー あーかーほしー」
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:16 | comments(1) | - |