CALENDAR
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9―3 対東京ヤクルト フジテレビONEでワンダフル
 得意のHR攻勢で、石川を粉砕?した。
 我が家では、タイガース戦をJ:COMで視聴する。
 去年まで、神宮のS戦は、「フジ731」っていうチャンネルで独占放送だった。しかもこのチャンネルが基本チャンネル外の有料チャンネルで月¥1,000也だった。
 月にたった3試合あるかないか、まして月跨ぎの3連戦なんてあろうものなら、3試合で¥2,000也となる。しかもだ、昨日のような中止にもなろうものなら、一気に試合当たりの単価がアップする。
 なんとか、基本チャンネル入りしいないかと願っていた去年までだった。

 それが今年から、めでたく基本チャンネル入りしたんだ。
 しかも「フジテレビONE」というチャンネル名で、ハイビジョン放送と来た。ほんと、キッタ〜!って感じ。
 そんな放送を楽しみにしていたら、昨日の中止。残念だったねぇ。
 そして、今日は仕事を終えて、一所懸命帰って来たら、試合進行が事の他早く、帰宅した時には試合終了。
 まぁ、それは久保の好投に拠るところが大きかったわけだが、最近は試合のスピードがアップしてるよね。
 「レッツ!省タイム」なんてキャッチで、試合時間の短縮を謳っているせいもあるのかな。

 試合は、久保が好投し、前回の見殺し完投負け投手の貸しを打線が返したって感じで、久保は良かったね。
 初回にいきなりのトリの2ランで先制、3点の援護を貰い、6回までパーフェクトなピッチング。
 そりゃ、試合も早く進むよ。
 タイガースも、その後も石川を打ちまくっていたが、点が入らない。
 得意の1回限定攻撃かと思われたが、7回に不振を極めた城島が2ラン。
 金本にも12年ぶりの代打HRがでて、スワローズを突き放す。
 ここまでのタイガースのHRがすべて4号HR。相手の青木も4号を放って、珍しい4号HRラッシュ。
 これに逆らった、ブラゼルの8号HRも出て、駄目押し。久保の完投を大きく援護した。ワンダフル!!

 しかし、ライブで見られなかったのが残念。
 明日は、ちゃんと見るから、頼んだよ。
 こうして、意気込んでいると裏切られる確率が高い気がするのは、何故なんだろうねぇ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:45 | comments(0) | - |