CALENDAR
<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4―9 対オリックス 甘くないけど、甘かった
 昨日の勝ちで、今日も勝てる気がしていた。
 機動力を発揮し、下柳が好投。
 今日は、鶴がT−岡田を向こうに廻して、一世一代のピッチング、交流戦を5割に持ち込む。
 こういう筋書きが頭の中で出来上がっていたんだけどねぇ・・・・。

 こうもミスが出ては、勝利の女神もそっぽを向くってもんだ。
 トリも、指の故障のためか、送球の安定感にかける。何度もアウトに出来たものを、逃してしまった。
 継投のミスも大きい。 
 渡辺・西村を使いすぎているから、今日のような試合に投げさせられなくなる。
 前から言っているように、ちゃんと役割を決めて使わんと、無駄な登板が多くなり、肝心なところで使えなかったり、力を発揮できなかったりする。
 ランナーが溜まっての江草投入も?
 コントロールがアバウトな江草は、ランナーが詰まると危険度大。
 他人の出したランナーは、景気良く返してしまう癖も有る。

 結局、岡田の継投、勝利の方程式、得意技でやられた。
 鶴も結構、T−岡田にビビッテいて、勝負って感じじゃなかった。
 真弓監督も、必要以上に岡田監督を意識した感があり、両方とも岡田にやられたって感じだ。
 岡田は、甘くなかったねぇ・・・・。
 今日も勝てると思った考えも甘かったってことだ。

 タイガースは、ミスが多いチーム。
 相手がミスに付き合ってくれれば、いい勝負。
 ガードを固めて、ミスをしてくれないと、分が悪くなる。
 だから、ドラゴンズみたいなチームが苦手。
 相手の岡田監督は、その辺を見透かしていたのかもねぇ。

 これで対オリックスは、1勝3敗の負け越し。
 交流戦5割計画に赤信号だね。
 ここは、一発次のホークス戦での奮起に期待するか。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:51 | comments(0) | - |