CALENDAR
<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9―4 対広島 上園の役回り
 真弓監督の選手への評価は、ジェットコースターのような上げ下げがある。
 先発ローテも何回かで、5回も待たずに簡単に降板させられ、そのうちに中継ぎ降格。登板機会も激減していた上園に、5点差はあれど、最後の回を任せた。
 そういえば、昨日も球児に代打を送り、最後は上園。
 球児にセーブが付かない場面とはいえ、そういう役回りを与えられるようになったのか?

 渡辺・西村がいい、となるととことんどんな場面でも彼らを使い、打たれ始めると見向きもしない。
 そんな、真弓監督は、今上園に大量リードの試合の最後を任せる案を思いついた。
 これは、これでいいと思うよ。
 願わくば、思いつきで終わらず、ちゃんと役割として続けて欲しいということだ。

 トリの打撃が上昇気配だ。
 毎年、交流戦のころからの不調をオールスターころから取り返し、3割に届かず終わる。
 今年は、復調気配が早いだけに、これからエンジン全開で3割に乗せる事を期待する。
 まだ、まだ間に合うさ。

 広島に連勝。
 2連戦はこれが大きい。一気に貯金を「2」増やして、今季最多の「8」。
 早いとこ2桁に乗せてGの追撃態勢をとりたいところ。
 上園の役割は決まったが、中継ぎの役回りをちゃんと確立しとかないと、追撃は難しいぞ。
 西村・渡辺のリードしている場面での限定登板をお願いしたいね。
 あと、左の中継ぎが一人必要なんだが・・・・、ジェフ・・・・・・。
 藤原当たりが早く出てくると面白い気がする。

 さぁ、週末は神宮でスワローズ戦。
 大分建て直しを図っているから、用心してかからないと・・・。
 天気は大丈夫だろうか?

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:15 | comments(0) | - |