CALENDAR
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6―10 対東京ヤクルト 最悪のシナリオ
 しかし、今日の試合は安藤にとって、「ごっつぁん」の試合なんじゃなかったのか。
 相手は、プロ入り未だ未勝利の加藤。
 4番のホワイトセルは出てこない、3番に田中スネ夫、4番に畠山という、ありがたい打線。
 かたや、タイガース打線は好調で、最低でも5,6点の援護は見込める。
 今日のタイガースの先発に立候補したいPは、たくさんいるはず。それほどの「ごっつぁん」試合。
 安藤は、肩で風を切って、ピッチングできるはずだったのだが・・・・。

 今日のシナリオ
 
 最高のシナリオ
 安藤がスワローズ打線を、しっかり抑え、球児にダイレクトに繋ぐ。打線がよく援護して、安藤に開幕戦以来の白星がつく。
 Gが休んでいる間に、しっかりゲーム差を縮め、1.5ゲーム差。勢いをつけて明日からの横浜戦へ。

 普通のシナリオ
 安藤がなんとかゲームを造り、6回を3失点で凌ぐ。7回から渡辺・久保田・西村を繋いで球児へ。
 打線も苦労しながら、終盤の逆転で3連勝。Gと1.5ゲーム差で、横浜戦へ。

 最悪のシナリオ
 打線が初物に弱い、プロ初勝利貢献マシーンと化して、止めを刺せない拙攻続き。
 安藤は、接戦に打たれまいと慎重になりすぎ、ランナーを溜めては、長打を打たれる最悪の展開。
 序盤で大量失点で、ゲームを作れず。
 打線が、徐々に追いかけるが、序盤の失点が響いて、追いつけづ。

 まさに、最後の最悪のシナリオになってしまった。
 安藤に次のチャンスは、あるのか?あればG線なんだが・・・・・。
 今日の収穫は、若竹に2イニングの経験を積ませた事。鶴に負けずに追いかけろ!
 上園が、ナイスピッチング。安藤との配置転換もありかと思うが・・・・。
 そして、上本のデビュー。
 惜しむらくは、最後に桧山の代打より、上本にもうワンチャンス与えて欲しかった。
 
 これで上本が使えるようなら、
 8平野 4大和or上本 6鳥谷 7マートン 3ブラゼル 2城島 9林 5新井
 なんていう打線が組めるんだけど・・・。
 上位は機動力あり、小技が利く打線になるし、ピッチャーによって、林を浅井に代えてセンターに配し、平野をライトにすることで守りもグッと締まるでしょ。
 絶対、行けると思うのだが。
 是非、後半戦にでもお試しあれ。

 ぐぁんばれ!タイガース

 PS セッキー、残念だった。いいバッティングだったよ。また次、がんばれ!
| 房 寅吉 | - | 22:01 | comments(0) | - |