CALENDAR
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−12 対読売 寝た子を起こす、タイガース
 昨日までと立場が逆転。
 連敗中といえ、横浜と読売では相手が違う。
 その読売は中日と戦っての貧打で、タイガースは横浜と戦っての猛打だった。
 お互いの相手の投手力の差を考えれば、今日のような結果もあり得るってこっちゃ。

 小嶋はどうしちゃたんだろう?
 結果を出さないと、すぐに2軍におとされるってことが、プレッシャーになって、慎重になりすぎているんじゃないだろうか、
 春のキャンプやオープン戦のときのキレもなければスピードもない。
 「なんで、こんなPを先発させるんや?」っていう状態だった。
 思えば、今甲子園で戦っている球児のように、「北陸のドクターK」の異名をとって、甲子園を沸かせたときのピッチングの面影すらない。
 もう一度、あの時の気持ちに帰って、ピッチングをして見ないか?小嶋君。

 しかし、2番手に鶴って、昨日よかっただけに、3戦目の先発にと思っていたのだが・・・・・。
 どうも、先発を作る気がないのと違うか?
 明日が秋山で、明後日がメッセンジャーの中四日っての、本当なんか?
 大体、あせってスタンリッジを中四日でっていう発想が、スタンリッジの故障を招き、先発不足に輪をかけ、ロードの連敗を呼んだのと違うか?
 それを、また懲りもせず繰り返そうっていうのか?

 中四日で回すメジャーは、球数による制限をキッチッと守っている。それゆえ可能な中四日なのだ。
 それをスタンリッジのような球数の多いタイプに、散々完投とか7,8回まで引っ張って、130球を超える球数投げさせといて、中四日なんて、自殺行為だろ。
 それを、こんどはメッセンジャにするのか?
 何故、鶴じゃだめだったんだろうか。
 それより、スタンリッジの抹消を決めた時点で、今日の試合の先発を鶴にって思わなかったのだろうか?
 不思議や。

 順番で言ったら、鶴、小嶋、秋山やろ。
 まぁ、2軍から江草の先発抜擢があってもよかったが・・・・。
 なんか、勝負どころを間違えるベンチなんだとねぇ。
 せっかくの、Gに息の根を止めるチャンスやったのに。
 これで、また息を吹き返しちまった。やっかいなことやで・・・。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:59 | comments(0) | - |