CALENDAR
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−6 対横浜 よこはま たそがれ
 まぁ、ここ数年の恒例行事。
 優勝争いは、最後のヤクルト・横浜戦で引導を渡される。
 これで、優勝しようというほうが、おかしいやろ。

 アホなベンチと守れない外野手。
 ベンチと選手が一体になってこその勝利も、どうもギクシャクしている。
 こんなチームが、勝つほうが不思議や。

 秋山君は、登録抹消して来季の新人王に賭けたほうがよい。
 もう無理させて、新人王のチャンスを諦めさすことあらへんやろ。
 ブラゼルも平野も、あとはタイトルのことだけ考えたらよろし。
 トリも残り試合で3割をクリアせいよ。
 それと、真弓監督は選手のタイトルの邪魔だけはせんといてくれ。

 もう絶対に負けられない試合。
 横浜は、ここまでお客さん。
 それでも、無死でランナーでれば、送りバント。
 しかし、城島が出て、後ろがPで、ラッキーボーイ藤川俊に送らすか?
 藤川俊に打たせて、その結果に関わらずPでバントやろ。
 完全に頭が腐ってるわ、この監督。

 しかし、タイガースベンチは、本当に優勝したいと思っているのだろうか?
 また、そう思っての最善の策を施しているのだろうか?
 そう思って、この結果なら、それはただの無能だからだが、どうもそう思っているようには思えない。
 少なくとも、ベンチが必死に勝利を掴もうとしているようには、どうしても見えんのだわ。
 
 まぁ、あとは真弓監督の引責辞任と来季に思いをはせるしかないか。
 しかし、選手たちも「選手の力だけでも優勝を」といった気概はどこへいったのやら。
 あれだけ、ベンチワークが逆噴射しては仕方がないとはいえ、ちょとだらしなさすぎないか?
 来季は、生まれ変わって欲しいもんだな。
 横浜は、今年も黄昏ている。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:32 | comments(2) | - |