CALENDAR
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−0 対横浜 久保完封で14勝目、世が世なら・・・・・
 最多勝のタイトルが取れる内容だった。
 うまく使ってあげれば、17勝くらいは、しているんじゃないか?
 そうして、タイガースは優勝している。
 返す返すも、真弓監督の迷采配のおかげだ・・・・、って結局そこへ行き着いてしまう。
 久保はまぎれも無く今シーズンはエースと呼べる働きだった。

 星野さんの楽天監督就任は本決まりかな?
 これで、タイガースは最良の選択肢をまたむ失うことになる。
 寅吉がオーナーか、代表なら、すぐに星野さんに頭下げて、来季の監督を要請するけどね。
 確かに、優勝争いをして観客がよけい来てくれて、結局優勝はできず、選手の年俸は抑えられ、しかもCSのファーストステージを甲子園で一儲けができるとなれば、球団経営はウハウハだろう。
 しかも、監督は星野の様に、勝つ為に本社の金庫をこじ開けるようなまねなど決してせず、淡々と試合をこなしていく真弓監督だもの、経営者側は続投させたいわな。
 
 久保のタイトルを邪魔するような起用も、平野にバントばかりさせて打たせないのも、ブラゼルを欠場させたのも、タイトルとられて年俸が上がったり、タイトル料を要求されるのが怖くて、球団から指示があったのと違うか?と勘ぐりたくもなるわ。
 あの南って言う代表は、むかし契約更改の席で欠伸して、セッキーに涙流させた前科があるのと違うか?
 そんな奴らが経営している球団だ。本気で優勝なんて思ちゃいないんだろ。
 ここで真弓を首にしたら、それを選んだ自分の責任が問われるとでも思っているのか、これだけファンにも、選手にも指示されない人物に平気で続投要請をするのだからあきれる。

 もうそろそろ、ファンが声を出さないといかんのかもなぁ。
 寅吉もここで文句を垂れてるだけでは、声が届かんものなぁ。
 発足以来入り続けている、ファンクラブでも辞めたろか?
 タイガースファンが皆で、ファンクラブの更新を止めたら、少しは声が届くのと違うか?
 う〜ん、考えてみよっと。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:32 | comments(0) | - |